口コミ検索

集中力がつく

の検索結果を表示しています。

別の条件で検索
検索結果

英語学ぶ小学生
鈴木さん 編

KUMONで高校レベルの英語教材を学習している小学4年生の明・・・

KUMONで高校レベルの英語教材を学習している小学4年生の明依さん。英検は小学3年生で準2級に合格。小学4年生で世界基準の英語力を測定するテストTOEFL Primary(R) Step2にも挑戦!この夏は、様々な国・地域の人たちと英語で共同生活するイングリッシュイマージョンキャンプにも参加し、英語力にさらに自信がついたと言います。

鈴木さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 鈴木さん特集

教科・教材:
学齢:
カテゴリー:
地域:
元の記事:

Baby Kumonから
公文式を続ける
黒川さん親子 編

4歳の奈那ちゃんは、絵本が大好きな女の子。その理由は2歳5ヶ月・・・

4歳の奈那ちゃんは、絵本が大好きな女の子。その理由は2歳5ヶ月から始めたBaby Kumonにありました。Baby Kumonの教材で、読み聞かせをたっぷりしてもらった奈那ちゃんは、自分から絵本を手に取るように。ボキャブラリーもぐんぐんと増え、お手紙を書く事もできます。親子で言葉のやり取りができるようになり、子育てが楽しくなったと話すお母さん。「自分で考えて行動できる子になってほしい」と夢を描いています。

黒川さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 黒川さん特集

教科・教材:
カテゴリー:
地域:
元の記事:

バトミントンと
勉強を両立
西田さん 編

バトミントンに夢中の小学6年生の妃織さん。茨城県の強化選手に・・・

バトミントンに夢中の小学6年生の妃織さん。茨城県の強化選手に選ばれるほどの腕前を持つ彼女は学習にも一生懸命で、小学3年生から始めたKUMONの英語は中学3年生レベルの教材を学んでいます。英検は4級を取得。 TOEFL Primary(R)でも高いスコアを獲得しました。繰り返し学習することで、課題を克服し、学習する楽しさ感じながら、自主的に学習する習慣と、集中力を身につけたといいます。看護師になりたいという夢に向かって、邁進しています。

西田さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 西田さん特集

親子で
KUMON学習者
山﨑さん親子 編

小学5年生から8年間KUMONで英語・数学・国語を学び、3教科・・・

小学5年生から8年間KUMONで英語・数学・国語を学び、3教科全て最終教材を修了した山﨑さん。そんな山﨑さんは2人のお子さまにもKUMONを学ばせる親子2世代の学習者。「粘り強くやり遂げる習慣や集中力」がKUMONで身についたことが、親子で共通していると感じたそうです。

山﨑さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 山﨑さん親子特集

教科・教材:
学齢:
カテゴリー:
地域:
元の記事:

生後5ヶ月で
ベビークモン
河本さん親子 編

Baby Kumonに生後5ヶ月で入会した心那ちゃんは、一般教室に入・・・

Baby Kumonに生後5ヶ月で入会した心那ちゃんは、一般教室に入ってからも学習意欲や集中力が身につきました。お母さんもBaby Kumonで子育てにおける大事なことを学びました。

河本さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 河本さん親子特集

教科・教材:
学齢:
カテゴリー:
地域:
元の記事:

親子で
KUMON学習者
山﨑さん親子 編2

KUMONで国語と算数を学習する4歳の悠人くんと、Baby Kumon・・・

KUMONで国語と算数を学習する4歳の悠人くんと、Baby Kumonを楽しむ1歳の弟・智希くん。お母さんの香奈さんもKUMON経験者。成長する二人の子ども達を見守る中で、親子共通してKUMONで学んだ大切な事は「粘り強くやり遂げる習慣や集中力」。頑張れば夢は叶うという経験をし、そして興味があることをとことん追求する貪欲さや探究心をもってほしい、と願っています。

山﨑さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 山﨑さん親子特集

教科・教材:
学齢:
カテゴリー:
地域:
元の記事:

Baby Kumonから
公文式を続ける
長田さん親子 編

4歳の爽楽ちゃんは、生後5か月でBaby Kumonをスタート。今は・・・

4歳の爽楽ちゃんは、生後5か月でBaby Kumonをスタート。今は国語を学習し、ひらがなの読み書きに取り組んでいます。教材は親しみやすいイラストいっぱいで、細かくステップアップできるから、爽楽ちゃんも自分から机に向かって学習できると、お母さんもにっこり。学びの土台は、一生の宝物。爽楽ちゃんとお母さんは、KUMONで大切なことに気づき、ともに成長しています。

長田さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 長田さん特集

教科・教材:
カテゴリー:
地域:

ピアノ少女
水谷さん 編

5歳からKUMONで学ぶ、中学2年生の水谷さん。小学5年生から英・・・

5歳からKUMONで学ぶ、中学2年生の水谷さん。小学5年生から英語を学び始め、高校レベルの教材を学習中です。中学2年生で、英検準2級に合格。5歳から始めたピアノは、県のコンクールで銀賞に入賞するほどの実力の持ち主です。ピアノや学業を両立して中学校生活を送る水谷さんの原動力は、KUMONの学習を通じて得た集中力と学習習慣だといいます。将来の夢は、産科医になり、国境なき医師団の一員となること。夢に向かって、今日も学び続けます。

水谷さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 水谷さん特集

教科・教材:
カテゴリー:
地域:
元の記事:

今後、ますます変わることを期待しています

*KUMON経験者:慎平くん
息子に短時間で集中力・考える力をつけてほしいという想いと、KUMONは・・・

*KUMON経験者:慎平くん
息子に短時間で集中力・考える力をつけてほしいという想いと、KUMONは息子にはあっているような気がして勧めました。KUMONとサッカーの練習の両立は、毎日時間との戦いです。まだ始めたばかりですが、少しずつ時間のやりくりなどもできるようになったと感じています。今後、ますます変わってくれることを期待してます。

カテゴリー:
地域:
掲載メディア:
元の記事:

下の息子はそろそろ始めさせたいと思っています

*KUMON経験者:ママ
母の勧めでKUMONを始め、5年間習っていました。KUMONに行っていたおかげで・・・

*KUMON経験者:ママ
母の勧めでKUMONを始め、5年間習っていました。KUMONに行っていたおかげで集中力がつきました。お兄ちゃんはKUMONに通ってないこともあり少し計算力が弱いように感じるので、下の息子はそろそろ始めさせたいと思っています。

カテゴリー:
キーワード:
掲載メディア:
元の記事:
別の条件で検索