口コミ検索

勉強する習慣が身につく

の検索結果を表示しています。

別の条件で検索
検索結果

KUMON OB
九野さん 編

京都大学に通う九野さんは、3歳でKUMONの国語と算数、小学・・・

京都大学に通う九野さんは、3歳でKUMONの国語と算数、小学1年生で英語の学習を開始。KUMONでは学年を越えて学習し、英語は高校レベルの最終教材まで学習。学力とともに集中力・学習習慣を身につけたことは、進学塾に通わず、医学部に現役合格できたことに役立ったといいます。「がんの研究をして、多くの人の役に立ちたい」という夢に向かって、学びを続けています。

九野さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 九野さん特集

英語学ぶ小学生
鈴木さん 編

KUMONで高校レベルの英語教材を学習している小学4年生の明・・・

KUMONで高校レベルの英語教材を学習している小学4年生の明依さん。英検は小学3年生で準2級に合格。小学4年生で世界基準の英語力を測定するテストTOEFL Primary(R) Step2にも挑戦!この夏は、様々な国・地域の人たちと英語で共同生活するイングリッシュイマージョンキャンプにも参加し、英語力にさらに自信がついたと言います。

鈴木さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 鈴木さん特集

教科・教材:
学齢:
カテゴリー:
地域:
元の記事:

小学1年生から
くもんで英語を学ぶ
大石さん 編

小学1年生からくもんで英語を学ぶ大石さんは、中学3年生で英検準・・・

小学1年生からくもんで英語を学ぶ大石さんは、中学3年生で英検準1級に合格。中学卒業後、オーストラリアに1年間留学した際には、くもんでたくさんの英語にふれていたおかげで、教科書の内容もよく理解できたそう。そんな大石さんが英語力を大きく伸ばすきっかけとなったのは、くもんが主宰する「イングリッシュイマージョンキャンプ」でした。自分の英語が通じた喜びで、学びの意欲がさらに強くなったと語ります。くもんの学習で英語力を、そして忍耐力も身につけたという大石さん。英語をいかした仕事につきたい。そんな夢に向かって、今日も学習を続けます。

大石さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 大石さん特集

教科・教材:
カテゴリー:
地域:
元の記事:

バトミントンと
勉強を両立
西田さん 編

バトミントンに夢中の小学6年生の妃織さん。茨城県の強化選手に・・・

バトミントンに夢中の小学6年生の妃織さん。茨城県の強化選手に選ばれるほどの腕前を持つ彼女は学習にも一生懸命で、小学3年生から始めたKUMONの英語は中学3年生レベルの教材を学んでいます。英検は4級を取得。 TOEFL Primary(R)でも高いスコアを獲得しました。繰り返し学習することで、課題を克服し、学習する楽しさ感じながら、自主的に学習する習慣と、集中力を身につけたといいます。看護師になりたいという夢に向かって、邁進しています。

西田さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 西田さん特集

KUMON OG
芦澤さん 編

津田塾大学で学ぶ芦澤さんは、KUMONのOGです。小学6年生・・・

津田塾大学で学ぶ芦澤さんは、KUMONのOGです。小学6年生でKUMONの英語を始め、高校1年生で大学教養課程レベルの教材を修了。留学したアメリカの大学で、授業で接する大量の文献が苦にならず、現地の友だちと円滑にコミュニケーションがとれたのは、KUMONで英語を学んだ成果だと実感しているそう。英語力だけでなく、前へ進む勇気をKUMONで身につけたという芦澤さん。より多くの子どもたちが世界に飛び立つ手助けをするという夢に向かって、今日も進んでいます。

芦澤さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 芦澤さん特集

教科・教材:
カテゴリー:
地域:
元の記事:

毎日机に向かい、本人も楽しんでいるようです!

*KUMON経験者:奏人くん
小学校に入る前に、計算と読み書きができるようになってもらいたいと思い・・・

*KUMON経験者:奏人くん
小学校に入る前に、計算と読み書きができるようになってもらいたいと思い、KUMONを始めさせることにしました。自分で勉強をするようになり、計算もできるようになりました。今のところ、毎日机に向かい、本人も楽しんで取り組んでいるようでよかったです。

教科・教材:
カテゴリー:
掲載メディア:
元の記事:

少しの時間でも毎日勉強する習慣がついてよかったと思います

*KUMON経験者:晴生くん
自分から進んで机に向かってほしく、また勉強を楽しんでほしいと思い・・・

*KUMON経験者:晴生くん
自分から進んで机に向かってほしく、また勉強を楽しんでほしいと思い、KUMONを選びました。KUMONからの課題が毎日あるので、自分から自然と机に向かうようになりました。少しの時間でも毎日勉強するようになってよかったと思っています

カテゴリー:
地域:
掲載メディア:
元の記事:

6年間通い、毎日勉強する習慣がつきました

*KUMON経験者:ママ
近所にKUMONができたので姉が通い始め、おもしろそうなので私も通いたくなりました。・・・

*KUMON経験者:ママ
近所にKUMONができたので姉が通い始め、おもしろそうなので私も通いたくなりました。小1~小6の間通っていました。そのおかげで、毎日積み重ねることの習慣がつきましたし、その大切さを知ることができました。

カテゴリー:
地域:
掲載メディア:
元の記事:

KUMONのおかげで中学校に行っても苦労しませんでした

*KUMON経験者:ママ
4年間、塾に通うまでの学習習慣をつけるために習っていました。算数を習っていた・・・

*KUMON経験者:ママ
4年間、塾に通うまでの学習習慣をつけるために習っていました。算数を習っていたのですが、計算力、とくに暗算する力がとてもついたと思います。あの時KUMONで頑張ったので、その後塾に行ったり、中学校にあがっても苦労はしなかったです。

教科・教材:
カテゴリー:
地域:
掲載メディア:
元の記事:
「公文式をやっててよかった!」の声をご紹介

小二から中三まで通っていたくもん。最初は進んでいけることがただ楽しいと思っていましたが、中学に入ると、宿題に取り組む時間の確保が大変なことや、内容の難易度についていけず、泣きながら解く日が続くようになりました。しかし先生は、丁寧に時間をかけてご指導くださり、少しずつ解いても褒めてくださったので、続けることができました。コツコツと続けること。学習習慣が身についたのはくもんのおかげです。
みんなの声聞かせて!キャンペーン

小二から中三まで通っていたくもん。最初は進んでいけることがただ楽しいと思っていましたが、中学に入ると、宿題に取り組む時間の確保が大変なことや、内容の難易度についていけず、泣きながら解く日が続くようになりました。しかし先生は、丁寧に時間をかけてご指導くださり、少しずつ解いても褒めてくださったので、続けることができました。コツコツと続けること。学習習慣が身についたのはくもんのおかげです。
みんなの声聞かせて!キャンペーン

別の条件で検索