口コミ検索

乳幼児幼児

の検索結果を表示しています。

別の条件で検索
検索結果

1歳10か月から
ベビークモン
山本さん親子 編

すうじを上手に読める3歳の陽翔(はると)くんは、1歳10か月から・・・

すうじを上手に読める3歳の陽翔(はると)くんは、1歳10か月からベビークモンを開始。当時、お母さんは、子育てに悩みや迷いを抱えていました。先生からのアドバイスを通じて、子育ての楽しさを実感し、自信がついたそう。陽翔くんも、お母さんや先生に誉められることで自信がついて、積極的に学習に取り組んでいます。お母さんは、「子育てに自信を持ち楽しくなった」と陽翔くんの成長を見守っています。

山本さん親子のWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 山本さん親子特集

教科・教材:
学齢:
カテゴリー:
地域:
キーワード:
元の記事:

2歳から
ベビークモン
橋口さん親子 編

2歳から始めたベビークモンがきっかけで、絵本が大好きになった・・・

2歳から始めたベビークモンがきっかけで、絵本が大好きになった太郎君。様々なジャンルの本を読むようになった太郎君は現在、KUMONで国語・算数・英語の学習に楽しく取り組んでいます。そんな太郎君のお母さんも、KUMONを通じて「子育て」を学びました。子どもとうまくコミュニケーションを取り、楽しく育児ができるのはKUMONのおかげだと語ります。先生とのやり取りも、子育ての自信につながりました。家庭と教室を結ぶれんらく帳からは、「このままの育児でいいんだ」と安心感をもらったそう。「KUMONを通じて、子育てが楽しくなった」とお母さんは語ります。

西田さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 橋口さん親子特集

教科・教材:
学齢:
カテゴリー:
地域:
キーワード:
元の記事:
パパとママのリアルな声をお届けします。

まず集中力がつきました。始める前は椅子に落ち着・・・

まず集中力がつきました。始める前は椅子に落ち着いて座ることすら出来ないくらいやんちゃな娘でしたが、ベビークモンを始めてからは興味を持ってくれて集中して励んでくれます。言葉の読解力や表現力もついたと思います!

教科・教材:
学齢:
カテゴリー:
地域:
キーワード:
掲載メディア:
パパとママのリアルな声をお届けします。

♪くもんいくもん♪のCMを見て自分も行くもん♪と・・・

♪くもんいくもん♪のCMを見て自分も行くもん♪と言い出し、体験からはじまってはや2年。世界一の先生と出会い、勉強から私生活まで本当に支えられています。我が子の能力以上の成果を引き出してもらい、子供の可能性の無限さに日々驚かされています。まだ4歳。やだやだとプリントをしたがらない時は私もついモヤモヤしてしまいますが、今までのプリントの山を見るたびに、努力はなくならないと再確認しながらがんばってます!!私は幼い頃にくもんと出会っていなかったので正直、我が子が羨ましいです。国語、英語の音読発表会も親子で挑んでいます!下の子もベビーくもんで一緒に成長しています。母より母親みたいな先生。これからもついていきます!! 【やっててよかった】と心から言えるその日まで!!

教科・教材:
学齢:
カテゴリー:
地域:
キーワード:
掲載メディア:

Baby Kumon生の母親
内野さん編

内野華奈子さんは、5歳の長男を筆頭に3人の子どもを育てるお母・・・

内野華奈子さんは、5歳の長男を筆頭に3人の子どもを育てるお母さん。時には子育てに悩みながらも、KUMONの教材や先生とのコミュニケーションでぐんぐん伸びる子どもの姿を何よりの楽しみとしています。「Baby Kumon」で興味をもつことの大切さを知ったという内野さんは、子どもと一緒に自らの成長も実感しています。

教科・教材:
学齢:
カテゴリー:
地域:
元の記事:

KUMON生の母親
崎山さん編

東京都在住の崎山雅子さんは、5歳と小学4年生の子どもをもつお・・・

東京都在住の崎山雅子さんは、5歳と小学4年生の子どもをもつお母さん。崎山さんが、子育てでもっとも大事にしているのは、KUMONですすめられた「読み聞かせ」です。好奇心を育て、ぐんぐん学力が伸びる土台となる読み聞かせは、必ずお子さまの将来の糧となります。

教科・教材:
カテゴリー:
地域:
キーワード:
元の記事:
「公文式をやっててよかった!」の声をご紹介

はりきってます

何か習い事がしたいと言っており、ピアノやスポーツも考えましたが、教室も近くて、お友達も行っているくもんを選びました。宿題にどう取り組むかなと心配していましたが、帰るとすぐに取り出して黙々と進めています。一足早く1年生になった気分で、本人にも合っている様子。親戚の子が現在高校生ですが、計算が早くなってくもんはとてもよかったと言っていました。これからも続けて、頑張る力を育てて欲しいと思っています。
みんなの声聞かせて!キャンペーン

何か習い事がしたいと言っており、ピアノやスポーツも考えましたが、教室も近くて、お友達も行っているくもんを選びました。宿題にどう取り組むかなと心配していましたが、帰るとすぐに取り出して黙々と進めています。一足早く1年生になった気分で、本人にも合っている様子。親戚の子が現在高校生ですが、計算が早くなってくもんはとてもよかったと言っていました。これからも続けて、頑張る力を育てて欲しいと思っています。
みんなの声聞かせて!キャンペーン

教科・教材:
学齢:
カテゴリー:
地域:
「公文式をやっててよかった!」の声をご紹介

できた

30までの数字で合格出来たときの嬉しさや喜びが基盤となってやる気スイッチが入りました。足し算では、丸を書いて数えていたのですが、数字盤をイメージしたり、カレンダーを使って出来るようになりました。計算スピードが上がりました。文字を書くだけでなく、声に出して読み、理解するのが楽しくなってきました。自分で出来る喜びと先生に誉められることで自信がついてきました。
みんなの声聞かせて!キャンペーン

30までの数字で合格出来たときの嬉しさや喜びが基盤となってやる気スイッチが入りました。足し算では、丸を書いて数えていたのですが、数字盤をイメージしたり、カレンダーを使って出来るようになりました。計算スピードが上がりました。文字を書くだけでなく、声に出して読み、理解するのが楽しくなってきました。自分で出来る喜びと先生に誉められることで自信がついてきました。
みんなの声聞かせて!キャンペーン

教科・教材:
学齢:
カテゴリー:
地域:
キーワード:
「公文式をやっててよかった!」の声をご紹介

投げ出さない心を

年少の秋から本人の希望でならい始め、いくのはすきだけど日々の宿題は億劫なこともしばしば。だけど、投げ出さない心を養って欲しく継続させてきました。先生には、言葉使いや、礼儀作法まで厳しく小さいうちから教えていただき、緊張感のある場所を作ってくださり、スーパーなどで、目上の人に対する言葉使いや、態度までが、びっくりするくらい変わってきたのでありがたいです。これからもやり遂げる強さを学んで欲しいです。
みんなの声聞かせて!キャンペーン

年少の秋から本人の希望でならい始め、いくのはすきだけど日々の宿題は億劫なこともしばしば。だけど、投げ出さない心を養って欲しく継続させてきました。先生には、言葉使いや、礼儀作法まで厳しく小さいうちから教えていただき、緊張感のある場所を作ってくださり、スーパーなどで、目上の人に対する言葉使いや、態度までが、びっくりするくらい変わってきたのでありがたいです。これからもやり遂げる強さを学んで欲しいです。
みんなの声聞かせて!キャンペーン

学齢:
カテゴリー:
地域:
キーワード:
「公文式をやっててよかった!」の声をご紹介

一夏の成長

幼稚園に入園して、お友達からお手紙をもらい上手に書けているのにびっくり。しかも絵本もすらすら読んでいる。見習わないとと、夏の特別学習をやってみる事にしました。すると、今まで自分のお名前だけ何とか読めていた娘が、行くたびにお風呂に貼ってあるひらがな表を読めるようになっていき、特別学習が終わる頃には50音すべて読めるようになっていました。先生も優しいので楽しく通えたようです。今も元気に通っています。
みんなの声聞かせて!キャンペーン

幼稚園に入園して、お友達からお手紙をもらい上手に書けているのにびっくり。しかも絵本もすらすら読んでいる。見習わないとと、夏の特別学習をやってみる事にしました。すると、今まで自分のお名前だけ何とか読めていた娘が、行くたびにお風呂に貼ってあるひらがな表を読めるようになっていき、特別学習が終わる頃には50音すべて読めるようになっていました。先生も優しいので楽しく通えたようです。今も元気に通っています。
みんなの声聞かせて!キャンペーン

教科・教材:
学齢:
カテゴリー:
地域:
キーワード:
別の条件で検索