口コミ検索

国語

の検索結果を表示しています。

別の条件で検索
検索結果

KUMON OB
九野さん 編

京都大学に通う九野さんは、3歳でKUMONの国語と算数、小学・・・

京都大学に通う九野さんは、3歳でKUMONの国語と算数、小学1年生で英語の学習を開始。KUMONでは学年を越えて学習し、英語は高校レベルの最終教材まで学習。学力とともに集中力・学習習慣を身につけたことは、進学塾に通わず、医学部に現役合格できたことに役立ったといいます。「がんの研究をして、多くの人の役に立ちたい」という夢に向かって、学びを続けています。

九野さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 九野さん特集

親子で
KUMON学習者
山﨑さん親子 編

小学5年生から8年間KUMONで英語・数学・国語を学び、3教科全て・・・

小学5年生から8年間KUMONで英語・数学・国語を学び、3教科全て最終教材を修了した山﨑さん。そんな山﨑さんは2人のお子さまにもKUMONを学ばせる親子2世代の学習者。「粘り強くやり遂げる習慣や集中力」がKUMONで身についたことが、親子で共通していると感じたそうです。

山﨑さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 山﨑さん親子特集

教科・教材:
学齢:
カテゴリー:
地域:
元の記事:

Baby Kumonから
公文式を続ける
長田さん親子 編

4歳の爽楽ちゃんは、生後5か月でBaby Kumonをスタート。今は・・・

4歳の爽楽ちゃんは、生後5か月でBaby Kumonをスタート。今は国語を学習し、ひらがなの読み書きに取り組んでいます。教材は親しみやすいイラストいっぱいで、細かくステップアップできるから、爽楽ちゃんも自分から机に向かって学習できると、お母さんもにっこり。学びの土台は、一生の宝物。爽楽ちゃんとお母さんは、KUMONで大切なことに気づき、ともに成長しています。

長田さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 長田さん特集

教科・教材:
カテゴリー:
地域:

Baby Kumonから
公文式を続ける
田中さん親子 編

3歳の咲良ちゃんは、お菓子づくりが大好きな女の子。1歳半から・・・

3歳の咲良ちゃんは、お菓子づくりが大好きな女の子。1歳半から「Baby Kumon」で学び始めた咲良ちゃんは、現在、KUMONで算数と国語を学習中。ひらがなの読み書きなどを楽しく学んでいます。咲良ちゃんのお母さんも、観察力と向上心が育ったと、娘の成長を実感しています。

田中さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 田中さん特集

教科・教材:
カテゴリー:
キーワード:
元の記事:

ピアノ少女
水谷さん 編

5歳からKUMONで学ぶ、中学2年生の水谷さん。小学5年生から英・・・

5歳からKUMONで学ぶ、中学2年生の水谷さん。小学5年生から英語を学び始め、高校レベルの教材を学習中です。中学2年生で、英検準2級に合格。5歳から始めたピアノは、県のコンクールで銀賞に入賞するほどの実力の持ち主です。ピアノや学業を両立して中学校生活を送る水谷さんの原動力は、KUMONの学習を通じて得た集中力と学習習慣だといいます。将来の夢は、産科医になり、国境なき医師団の一員となること。夢に向かって、今日も学び続けます。

水谷さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 水谷さん特集

教科・教材:
カテゴリー:
地域:
元の記事:

Baby Kumonから
公文式を続ける
仲江さん親子 編

3歳の凜ちゃんは、社交ダンスに夢中の女の子。KUMONでは、・・・

3歳の凜ちゃんは、社交ダンスに夢中の女の子。KUMONでは、国語と算数を学習中。ひらがなやすうじをスラスラ読んだり書いたり、楽しみながら取り組んでいます。そんな凜ちゃんのお母さんも、KUMONの経験者。初めての子育てに悩む中、KUMONで楽しく学んでいたことを思い出し、Baby Kumonを始めたとのこと。楽しそうに学ぶ凜ちゃんを見て、子どもの吸収力は無限大であることに気付いたお母さん。日々成長する凜ちゃんの姿を温かく見守っています。

仲江さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 仲江さん特集

教科・教材:
カテゴリー:
地域:
キーワード:
元の記事:

国際科に通う高校生
下田さん 編

世界で活躍するリーダーを育てる、スーパーグローバルハイスクール・・・

世界で活躍するリーダーを育てる、スーパーグローバルハイスクールの指定校に通う下田さん。高校1年生で、大学教養課程レベルのKUMONの英語教材を修了し、英検準1級に合格。学校でも、英語力を日々研鑽中です。そんな下田さんの目標は、世界の子どもたちの夢を応援する仕事に就くこと。KUMONで身につけた自己管理能力をいかし、夢に向かって邁進しています。

下田さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 下田さん特集

教科・教材:
カテゴリー:
地域:
元の記事:

Baby Kumonから
公文式を続ける
内野さん親子 編 2

Baby Kumon(ベビークモン)を卒業し、KUMONの教室で国語・・・

Baby Kumon(ベビークモン)を卒業し、KUMONの教室で国語と算数を学ぶ4歳の亜音ちゃん。今では自分から机に向かい、積極的に学習に取り組んでいます。楽しくひらがなを学ぶ亜音ちゃんを、やさしい目で見つめるお母さんがKUMONで学んだ大切なこととは?

内野さんのWEB限定情報はこちら
夢をかなえる 内野さん特集

教科・教材:
カテゴリー:
地域:
キーワード:
元の記事:

毎日机に向かい、本人も楽しんでいるようです!

*KUMON経験者:奏人くん
小学校に入る前に、計算と読み書きができるようになってもらいたいと思い・・・

*KUMON経験者:奏人くん
小学校に入る前に、計算と読み書きができるようになってもらいたいと思い、KUMONを始めさせることにしました。自分で勉強をするようになり、計算もできるようになりました。今のところ、毎日机に向かい、本人も楽しんで取り組んでいるようでよかったです。

教科・教材:
カテゴリー:
掲載メディア:
元の記事:

先生に丸をつけてもらうのが嬉しかった!

*KUMON経験者:ママ
近所のお友達に誘われたのがきっかけでKUMONを始め、塾に通うまでの4年間・・・

*KUMON経験者:ママ
近所のお友達に誘われたのがきっかけでKUMONを始め、塾に通うまでの4年間通いました。計算が早くなり、集中力・読解力も身につきました。当時は、その場で先生に丸をつけてもらうことがすごく嬉しくて、何枚も何枚もプリントをやっていた記憶があります!

教科・教材:
カテゴリー:
キーワード:
掲載メディア:
元の記事:
別の条件で検索